毎日の暮らしとお気に入り


/ / - / - / - /
<< SAVVY 11月号 / main / 食べたいよ〜。 >>
「働きマン」
やっと秋の新ドラマが始まりましたね。
今クールは事前情報を得てないのでどんなドラマをするのかまだ知らないんだけど、それでも前評判でいくつかは絶対見るぞと決めてるのもあります。

「働きマン」もそのうちの一つ。
だって主演の菅野美穂ちゃんが個人的に好きなんだもん。
演技上手いしね。
昨日の第1話で、
『多忙過ぎて彼氏とすれ違いの日々の中、仕事でも凹んで、帰宅途中ちょっと怖い思いもし、辿り着いた玄関先で彼からの電話の優しい言葉に甘えそうになるのをグッと堪えて、開けた冷蔵庫の中に留守中彼が届けてくれていた記念日のケーキを発見して思わず張り詰めてた糸が切れ涙する…。』(ゴメン、説明長過ぎ…)
というシーン、凄く良かった。
あの泣き方。
菅野らしいというか、彼女しか出来ないというか、とにかく上手かったなぁ。

原作が安野モヨコの出版業界物というだけあって、登場人物がスタイリッシュ。
沢村一樹も久々にかっこいいです。
彼、最近じゃNHKの「サラリーマンNEO」のセクスィー部長のイメージが大きかったんで、
本来のカッコ良さを思い出させてくれたわ。
いや、セクスィー部長は大好きなんだよ。
録画して見てたくらいに(笑)。

速水もこみちも今どきの後輩役で出てるけど、彼ってやっぱり個人的にあまり好みじゃない…。
なんかバランスが微妙なの…。
でもこの前に見たのが「東京タワー」だったんで、それに比べりゃ今回は見た目はカッコいいさ。
あ、でもやっぱり興味ないや。


とりあえず、「働きマン」面白かったんで引き続き見るのに決定!


原作はコチラ↓

働きマン (1) (モーニングKC (999))
働きマン (1) (モーニングKC (999))
安野 モヨコ



セクスィー部長を知らない人は是非youtubeで検索して見てね。
虜になること間違いなし!


PCをVistaにしたらリンク貼れなくなっちゃって…。
設定し直したら出来るみたいなんだけど、もうちょっと様子見中。
不便だわ。


/ 12:04 / テレビ / comments(0) / - /
/ 12:04 / - / - / - /
COMMENT