毎日の暮らしとお気に入り


/ / - / - / - /
夏休み
Image215.jpg
琵琶湖に来てます。
今年はマキノ。
水がキレイで魚が見えると子ども達は大喜びで水から上がって来ない…。
私はビーチサイドでまったり〜。

/ 15:18 / - / comments(0) / - /
ネイル
Image197.jpg
そう言えば、6月になって久しぶりにネイルをしたんだった。

前回3月に、卒園入学に合わせてやって1ヶ月くらいは楽しんで、
爪が伸びすぎて不便になったから剥がして、
剥がし方が下手だったから爪傷めちゃって1ヶ月ほど休ませてたんでした。


今回はシンプルだけどキラキラと可愛いらしくをめざしてみました。
1本だけにストーン着けて。

なかなか気にいってます。

あ、でももう既に縁から剥がれかけ始めてるのも何ヶ所かある…。

まだまだ修行が足りませぬ。

/ 11:31 / - / comments(4) / - /
やっと来た…。
Image195.jpg
キッチンに合わせて白。



注文していた冷蔵庫がやっと来ました!
一週間長かった…。

無いなら無いでなんとかなったけど、やっぱり不便でした。
疲れたし。

これで快適生活に戻れるのだぁー。
嬉しい!
ホントに感激!!


新しいのはパナソニックのエコナビ付きNR−F504Tにしました。
我が家のキッチンの冷蔵庫置場にギリギリ入るサイズで容量の大きい物。
以前の物よりも20Lだけ容量増えました。
引き出しが全開出来たり、庫内の棚の感じが私的に使い易そうだったので。
フレンチドアタイプは初めてなのでそこだけがどうかなって感じなんだけど。
この頃の大型冷蔵庫はフレンチドアが主流なのかな。
なるべく冷気を逃がさない為?


とにかく、早速愛着わいてきた〜。





/ 11:27 / - / comments(0) / - /
とうとう…。
Image193.jpg
空っぽの冷凍室。




先週末の日曜夜、とうとう冷蔵庫が動かなくなってしまいました。

3月頃から冷凍が緩くなったと感じ始めて、
モーター音もうるさくなり、冷蔵庫側面が異常に熱くなったりと
調子悪かったんだけど、ついにと言うか、とうとうと言うか、
冷凍室を開けたら氷は溶けきり、肉も解凍され、室内水浸しでした。


ここんとこ出費が嵩んだので安く新しいのを買いたくって、
3月頃から下見して目星を付けてた物を早速買ってもらいました。
ネットで。


そしたらお届けが最短で今度の土曜日だと言われました……。
今日はまだ火曜日…。

真夏じゃないとは言え、冷蔵庫なしで一週間は厳しいよー。
実店舗で買えば良かったかも。
安さに目が眩みお届けまでの期間まで頭になかったわ。

早く新しいの来て欲しい。




/ 14:20 / - / comments(2) / - /
Pocket Marche
Image189.jpg
会場で買ったドライフルーツ。
どれも美味しい。




昨日はけいはんな記念公園で開催されたイベントに行ってきました。

午前中バレー練習だったので、お昼から1人でフラ〜っと。
特に探してる物もなかったので雰囲気を楽しみながらブラブラしつつ、ちょこっとだけ雑貨を買いました。


花空間けいはんなでのモギトリセールが無くなっちゃってガッカリしてたけど、けいはんな記念公園にPocket Marcheが来てくれて嬉しいなぁ。

第4回開催も楽しみだわぁ。



/ 15:05 / - / comments(0) / - /
1/133PAGES >>